動作確認済みブラウザについて

以下のブラウザで動作確認をしています。(2013年7月時点の各最新版)
・ Internet Explorer
・ Mozilla Firefox
・ Google Chrome
・ Safari
※正式お申込み前には、必ず試用にて動作確認を行ってください

携帯、スマートフォンのご利用

本サービスは携帯、スマートフォンでのご利用は想定しておりません。
簡易検証ではコンテンツは表示できるものの(携帯用に画面設計を最適化していないため)、現実的には利用は困難です。

タブレット端末のご利用

本サービスはタブレット端末でのご利用は想定しておりませんが、7インチのAndroid端末での簡易検証ではコンテンツ表示および稼働が確認できました。
ただし、ご利用の場合は自己責任でお願いします。

点検記録のバックアップをお願いします

セキュマネサーバーは、ハードディスクは二重化(ミラーリング)を行い、バックアップは毎日取得、7世代まで保存をしている等、安定運用のために細心の注意を払っています。
しかしながら、故障やトラブルを100%防ぐことはできません。
そのため、お客様におかれては、管理画面から定期的なバックアップ(実施記録エクセルを自社のPCに保存する等)をしていただきますようお願いします。

点検記録のフォーマットについて

管理者がダウンロードできる点検記録のファイル形式は、.xlsx※となります。
※.xlsxはExcel2007以降のファイル形式です。 理由はマイクロソフト側でOffice2003(Excel2003)のサポートが2014年4月に終了するためとなります。

点検URL案内方法に関しての注意

Microsoft Office文書内に貼り付けた点検URLをクリックして運用点検を開始すると、サービスが正常に稼動しないことがあります。これはOfficeとInternet Explorer間でのCookieとよばれる内部情報のやりとりに起因する問題です。
一般にログイン情報などのセッション情報はCookieというブラウザ内部データに一時的に保持されたキー情報を以って管理されていますが、Office製品からのハイパーリンクを開いた場合にCookieの消去が行われることがございます。
OSやOffice、ブラウザなどのバージョンに依存する現象であり、必ずしも問題が出る訳ではございませんが、予防的に従業員への運用点検URLの案内は、Microsoft Office文書(Word、Excel、PowerPoint)内から行わず、メール本文等から行ってください。

詳細につきましては以下のようなマイクロソフトのサポートページをご参照下さい。
http://support.microsoft.com/kb/811929/ja
http://support.microsoft.com/kb/955375/ja